JALの保険 家族もあんしん介護保険 WEB係

通話料無料 0120-945-368

受付時間|10:00〜18:00(土・日・祝日・年末年始は休み)

あんしんを備える
夫婦そろって認知症の認認介護、高齢化による夫婦だけの老老介護、
あなたの介護に一生懸命で、大切なご家族に負担をかけることも…。
心身ともに負担の大きい介護に、介護する側が倒れてしまうこともあります。決してニュースの世界だけの他人事の話ではなく、誰にでも起こりうることなのです。

いまや介護を必要とする人は2021年3月末の時点で約682万人。※1
要介護者の半数以上は同居するご家族に介護をしてもらっているというのが現状です。※2
実際にあなただけでなく、約9割もの方が自らの介護について不安を感じています。※3

※1 厚生労働省 令和2年度 介護保険事業状況報告※2 厚生労働省 2019年 国民生活基礎調査の概況
※3 公財生命保険文化センター 令和4年度 生活保障に関する調査 速報版 ※4,844名への全国調査

もしあなたが要介護状態になってしまった場合、
介護に携わるのはご家族などの身内の方
大切な身内の負担が心配
大切な身内に負担をかけないための備えを


この機会に考えてみませんか?

公的介護保険があるから大丈夫!
…不足する場合があります

は、公的介護保険は原則的に現金ではなく介護サービスの給付になります。

身内の介護のために14.7%の人が就いていた仕事を辞めているという状況※1の中、介護ベッドや手すりの設置など介護の初期費用に平均234万円消耗品代などに月平均15.8万円もの費用が必要と考えられています※2

さらに40才~64才の方は給付自体に制限があり、事故やケガで要介護状態になっても公的介護保険そのものが給付されません。

金銭的負担の少ない特別養護老人ホームはといえば高齢化がピークに達する2025年を前に入居条件が要介護3以上に引き上げられ、申し込み希望者も25万3千人(2022年12月現在)に達しており※3希望通りに入居するのが難しい場合があります。


※1 <独立行政法人 労働政策研究・研修機構 2015年「仕事と介護の両立に関する調査」>より
※2 <(公財)生命保険文化センター「令和3年度 生命保険に関する全国実態調査」>より
※3 <厚生労働省「令和元年 特別養護老人ホームの入所申込者の状況」>より


※1 <独立行政法人 労働政策研究・研修機構 2015年「仕事と介護の両立に関する調査」>より
※2 <(公財)生命保険文化センター「令和3年度 生命保険に関する全国実態調査」>より
※3 <厚生労働省「令和元年 特別養護老人ホームの入所申込者の状況」>より


これらの統計データを見ると

介護には備えが大切
であることもうなずけます。
であることもうなずけます。
介護をしている身内の声は…
  • 職を離れて介護に専念し、預金が底を尽きそうになった。
  • 介護そのものだけでなく、費用の負担からこころの病気になった。
  • 介護や介護の費用の不安などから将来を悲観し疲れた。
  • 昼夜を問わず2時間ごとにケアをすることになり、限界を感じた。

要介護状態になった場合、せっかく加入していた医療保険やがん保険では保険金はもらえないこともあります。なぜなら、入院や手術を伴わないことも多いからです。

あなたが要介護状態になったら、身内に費用、時間、将来などの面で多大な負担をかけるかもしれません。

※ご加入の保険により補償内容は異なります。



JALの保険 家族もあんしん介護保険・ポイント1

JALの保険 家族もあんしん介護保険は要介護2以上の状態※1から
介護一時金500万円※2が支払われます!

POINT1

「要介護3以上の状態」から補償となる介護補償もある中、私たち日本航空がご案内する「JALの保険 家族もあんしん介護保険」は、「要介護2以上の状態」から補償されます。

より程度の軽い段階で一時金を手にできるということは、介護をする人にとってもされる人にとっても大きなメリットです。

※1 所定の要介護状態となり30日を超えて継続した場合。所定の要介護状態についてはWEB申込フォーム「重要事項のご説明」をご覧ください。
※2 保険期間の開始日時点の満年令が69才以下「バリュープラン」の場合


要介護2立ち上がりや歩行が何らかの支えが必要と認められ、排泄、入浴、衣類の着脱などで何らかの介助(見守り・手助け)が必要 など
要介護3立ち上がりや歩行が介助なしでは行えず、排泄、入浴、衣類の着脱などすべてに介助が必要 など

JALの保険 家族もあんしん介護保険なら、

より軽度な段階で一時金が手に入る ので
介護する方も介護される方も、
大きな助けとなります!

JALの保険 家族もあんしん介護保険・ポイント2

初めての介護でも
充実の生活サポートサービスが付いて安心!!

POINT2
  • 介護に関する情報提供とお悩み相談
  • 認知症に関する情報提供とお悩み相談
  • 公的介護保険で利用できるサービス等に関する相談
  • 健康・医療相談、医療機関総合情報提供
  • 暮らしのトラブル・税務相談
  • 子育て相談(12歳以下)・暮らしの情報提供
JALの保険 家族もあんしん介護保険ご加入者様専用ダイヤルで、専任の相談員が24時間無料でご対応いたします。何かお困りのことがありましたらいつでもお気軽にご相談ください!

*サービス受付のご利用時間・電話番号(通話料無料)は、ご加入後にお届けする加入者証や案内状の案内などをご覧ください。
*お使いの電話回線により、ご利用できない場合があります。また、ご利用は日本国内からに限ります。
*本サービスは、引受保険会社の提携サービス会社にてご提供します。海外に関するご相談など、ご相談内容によってはご対応できない場合があります。
*本サービスは予告なく変更・中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

JALの保険 家族もあんしん介護保険なら、

生活サポートサービスで24時間いつでも
無料相談
ができます!

※一部のサービスは対応可能な時間・曜日に制限がございます。



JALの保険 家族もあんしん介護保険・ポイント3

ケガの入院や手術の補償※1もセットになっています!

POINT3

「JALの保険 家族もあんしん介護保険」は、ケガをして入院した場合や手術した場合にも補償を受けることができます。

「傷害入院保険金日額」、「傷害手術保険金」※2
が付いており、より多くのリスクに備えることができます。

JALの保険 家族もあんしん介護保険なら、

万が一のケガの入院や手術のとき※1
も補償を受けることができます!

※1 70才以上の場合は万が一の死亡や後遺障害のとき
※2 70才以上の場合は「傷害死亡保険金」、「傷害後遺障害保険金」となります。


以上は、JALマイレージバンク会員さまのために
ご用意したプランです。
ぜひ、この機会にお申し込みください。


500万円の一時金であなたが施設に入居することができれば、
ご家族や身内の介護の負担は大きく軽減されますし、
500万円の一時金があれば、施設に入れず
介護待機となる可能性もぐっと減ります。

* 保険期間の開始日時点の満年令が69才以下「バリュープラン」の場合

在宅介護を選んだ場合にも
介護ヘルパーに頼める回数が増える
身内に仕事を辞めてもらわなくて済む
介護に専念する機会を減らせる
生活サポートサービスもありますので、身内は介護に関する悩みを打ち明ける機会も増えますし、相談できる相手ができますので、精神的な負担を大きく減らすことができます。

※ ご加入のお客様と同居のご家族の方専用のサービスです。


補償内容と月々の保険料

《被保険者の満年令が69才以下の方》

  バリュープラン ライトプラン エコノミープラン
介護一時金額
500万円
400万円
300万円
傷害入院保険金日額 5,000円 5,000円 5,000円
傷害手術保険金 入院中:5万円
上記以外:2.5万円
入院中:5万円
上記以外:2.5万円
入院中:5万円
上記以外:2.5万円
被保険者の満年令 月払保険料
ご加入可能
0〜44才 480円 470円 450円
45〜49才 570円 530円 500円
50〜54才 750円 680円 620円
55〜59才 1,220円 1,050円 890円
60〜64才 2,240円 1,880円 1,510円
65〜69才 4,740円 3,870円 3,010円
<参考>ご継続のみ可能
70〜74才 10,220円 8,260円 6,300円
75〜79才 22,240円 17,880円 13,510円
80〜84才 56,900円 45,600円 34,310円
85〜89才 114,470円 91,660円 68,850円

※傷害入院保険金日額は支払限度日数が180日となります。

・ご加入時は保険期間の開始日時点の満年令に応じた月払保険料となります。
・ご継続時の保険料は満期前にお送りする「継続内容確認書」にてご確認ください。(5才刻みの年令区分ごとに変わります)


■今回ご検討いただいている商品の補償分野(○:補償されます ×:補償されません)
 
ケガ × × ×
病気 × × × × ×
ケガ、
病気以外
× × × × ×

※貯蓄性はありません(満期時に満期返れい金等のお支払いはありません)

今すぐあんしんを備える



▼ 満年令が70才以上の方 ▼

「JALの保険 家族もあんしん介護保険」は、満年令70才〜79才の方だけがご加入いただけるプランです。

もしあなたが70才以上でも要介護2以上の状態※1から一時金300万円※2が補償されます。

さらに、24時間無料※3でご利用いただける充実の生活サポートサービスが付いているので、はじめての介護でも安心です。

※1 所定の要介護状態となり30日を超えて継続した場合。所定の要介護状態についてはWEB申込フォーム「重要事項のご説明」をご覧ください。
※2 保険期間の開始日時点の満年令が70才以上「バリュープラン」の場合
※3 一部のサービスは対応可能な時間・曜日に制限があります。

補償内容と月々の保険料

《被保険者の満年令が70才以上の方》

  バリュープラン ライトプラン エコノミープラン
介護一時金額
300万円
200万円
100万円
傷害死亡・
後遺障害保険金額
100万円 100万円 100万円
被保険者の満年令 月払保険料
ご加入可能
70〜74才 6,020円 4,050円 2,090円
75〜79才 13,230円 8,860円 4,500円
<参考>ご継続のみ可能
80〜84才 34,030円 22,730円 11,430円
85〜89才 68,570円 45,760円 22,940円

「JALの保険 家族もあんしん介護保険《バリュープラン》」は、70才以上の方向けプラン要介護2以上の状態※3から一時金300万円※4が補償されます。

※3 所定の要介護状態となり30日を超えて継続した場合。所定の要介護状態についてはWEB申込フォーム「重要事項のご説明」をご覧ください。
※4 保険期間の開始日時点の満年令が70才以上の「バリュープラン」の場合

・ご加入時は保険期間の開始日時点の満年令に応じた月払保険料となります。
・ご継続時の保険料は満期前にお送りする「継続内容確認書」にてご確認ください(5才刻みの年令区分ごとに変わります)



■今回ご検討いただいている商品の補償分野(○:補償されます ×:補償されません)
 
ケガ × × ×
病気 × × × × ×
ケガ、
病気以外
× × × × ×

※貯蓄性はありません(満期時に満期返れい金等のお支払いはありません)


さらに!
  • 介護に関する情報提供とお悩み相談
  • 認知症に関する情報提供とお悩み相談
  • 公的介護保険で利用できるサービス等に関する相談
  • 健康・医療相談、医療機関総合情報提供
  • 暮らしのトラブル・税務相談
  • 子育て相談(12歳以下)・暮らしの情報提供
JALの保険 家族もあんしん介護保険ご加入者様専用ダイヤルで、専任の相談員が24時間無料でご対応いたします。何かお困りのことがありましたらいつでもお気軽にご相談ください!

*サービス受付のご利用時間・電話番号(通話料無料)は、ご加入後にお届けする加入者証や案内状の案内などをご覧ください。
*お使いの電話回線により、ご利用できない場合があります。また、ご利用は日本国内からに限ります。
*本サービスは、引受保険会社の提携サービス会社にてご提供します。海外に関するご相談など、ご相談内容によってはご対応できない場合があります。
*本サービスは予告なく変更・中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。






※ 保険契約を継続していれば、継続的に毎月積算されます

※ 保険の解約・キャンセル・失効により保険料のご請求が無くなった場合、それ以降のマイルはたまりません。
保険契約の失効等により保険料を返還する場合、加入者のマイルの返還を請求できるものとします。

※たまったマイルは様々な特典に交換いただけます。
なお、交換に必要なマイル数は特典によって異なります。詳細はこちらから






もし“大切な父母”が要介護状態になってしまった場合、
介護に携わるのはあなたかもしれません
あなたや配偶者さまの大切なお父さま、お母さまがケガや病気でお身体が不自由になると、
「親介護」が必要になる場合もございます。
「親介護」を誰がするのか?は非常に難しい問題です。
「親介護」資金についてはお父さま、お母さまのお金で行うことが理想ですが、


要介護状態前に計画的に介護資金を蓄えられているとも限りません

子どものとき面倒みてもらった親だから自分がなんとかする!
と思っていても… 

益財団法人 生命保険文化センターの令和3年度の「生命保険に関する全国実態調査」によると介護を行った期間の平均は約5年1カ月(61.1ヶ月)でした。
介護期間の分布をみてみると、「4~10年未満」が31.5%と最も多く、介護をした約5割の方が「4年以上」と回答されております。


※<公益財団法人 生命保険文化センター 2021(令和3)年度「生命保険に関する全国実態調査」より


これらの統計データを見ると

親の介護がご自身のことと
同じくらい不安
であることもうなずけます。
であることもうなずけます。

▼ お父さま、お母さまの親介護はこちら ▼

「JALの保険 家族もあんしん介護保険」は、JALマイレージバンク(JMB)会員さまとその配偶者さまのお父さま、お母さまもご加入いただけるプランです。

もしあなたのお父さまとお母さまが70才以上でも要介護2※1の状態から一時金300万円※2が補償されます。

配偶者さまのお父さま、お母さまであっても、月々の保険料をお支払いいただく方がJALマイレージバンク会員さまであればご加入できるためよりご安心いただけます!

※1 所定の要介護状態となり30日を超えて継続した場合。所定の要介護状態についてはWEB申込フォーム「重要事項のご説明」をご覧ください。
※2 「プラチナプラン」の場合

補償内容と月々の保険料

《被保険者(父/母)の満年令が69才以下の方》

《被保険者(父/母)の満年令が69才以下の方》

  プラチナプラン ゴールドプラン シルバープラン
介護一時金額
300万円
200万円
100万円
傷害入院保険金日額 5,000円 5,000円 5,000円
傷害手術保険金 入院中:5万円
上記以外:2.5万円
入院中:5万円
上記以外:2.5万円
入院中:5万円
上記以外:2.5万円
被保険者の満年令 月払保険料
ご加入可能
40〜44才 450円 440円 420円
45〜49才 500円 470円 440円
50〜54才 620円 550円 480円
55〜59才 890円 730円 570円
60〜64才 1,510円 1,140円 780円
65〜69才 3,010円 2,140円 1,280円
<参考>ご継続のみ可能
70〜74才 6,300円 4,330円 2,370円
75〜79才 13,510円 9,140円 4,780円
80〜84才 34,310円 23,010円 11,710円
85〜89才 68,850円 46,040円 23,220円

※ 傷害入院保険金日額は支払限度日数が180日となります。

・ご加入時は保険期間の開始日時点の満年令に応じた月払保険料となります。
・ご継続時の保険料は満期前にお送りする「継続内容確認書」にてご確認ください。(5才刻みの年令区分ごとに変わります)



■今回ご検討いただいている商品の補償分野(○:補償されます ×:補償されません)
 
ケガ × × ×
病気 × × × × ×
ケガ、
病気以外
× × × × ×

※貯蓄性はありません(満期時に満期返れい金等のお支払いはありません)


補償内容と月々の保険料

《被保険者(父/母)の満年令が70才以上の方》

《被保険者(父/母)の満年令が70才以上の方》

  プラチナプラン ゴールドプラン シルバープラン
介護一時金額
300万円
200万円
100万円
傷害死亡・
後遺障害保険金額
100万円 100万円 100万円
被保険者の満年令 月払保険料
ご加入可能
70〜74才 6,020円 4,050円 2,090円
75〜79才 13,230円 8,860円 4,500円
80〜84才 34,030円 22,730円 11,430円
<参考>ご継続のみ可能
85〜89才 68,570円 45,760円 22,940円

・ご加入時は保険期間の開始日時点の満年令に応じた月払保険料となります。
・ご継続時の保険料は満期前にお送りする「継続内容確認書」にてご確認ください(5才刻みの年令区分ごとに変わります)



■今回ご検討いただいている商品の補償分野(○:補償されます ×:補償されません)
 
ケガ × × ×
病気 × × × × ×
ケガ、
病気以外
× × × × ×

※貯蓄性はありません(満期時に満期返れい金等のお支払いはありません)



ご加入までの流れ
保険加入のお手続きはWEB上で行います。
  • STEP1
    保険料お見積り(プラン選択)
    保険期間の開始日時点の満年令で79才以下(親御さまの場合は84才以下)のJALマイレージバンク(JMB)会員さまとその配偶者さま、お父さま、お母さま、お子さま、お兄さま・弟さま・お姉さま・妹さまがご加入できます。
  • STEP2
    お客さま情報入力
    保険の加入に必要なお客さまの情報をご入力ください。保険のご加入に関する重要事項をご理解いただき、健康状態等の告知をご入力ください。
  • STEP3
    お支払いカード情報入力
    月々の保険料お支払いにお使いになるクレジットカード情報を設定してください。
    ※クレジットカードのお支払いに関しましては審査に若干お時間をいただくことがあります
    ※日本国内のカード会社から発行された下記クレジットカードがご利用いただけます


    ※海外のカード会社から発行されたクレジットカードでの決済はできません
    ※デビットカード ・ プリペイトカードはご利用いただけません
  • STEP4
    お申し込み内容の確認
    お申し込み内容がお客さまのご意向に沿っているか、また被保険者情報(氏名、生年月日、性別等)、健康状況告知・他保険契約、補償内容、保険金額、保険料、保険料払込方法、補償期間にお間違いがないかをご確認ください。
  • STEP5
    お申し込み手続き完了
    お申し込み後に引受保険会社より「お申込内容確認書」「加入者証」をご送付いたしますので、内容をご確認のうえ、大切に保管してください。

補償開始までのスケジュール

保険期間はお申込月※の4カ月後の1日午後4時から1年後の午後4時です。
JALの保険 家族もあんしん介護保険は、日本航空株式会社が保険契約者となる保険期間1年間の団体契約です。
保険開始月1年後の午後4時に補償終了し、ご加入内容の変更や継続停止のご連絡がない場合、前年ご加入の内容に応じたプランで満89才まで自動継続されます。
満90才になられた後の団体契約の満期日をもって補償は終了し、以降は継続されません。
満90才の誕生日が団体契約満期日と同じ場合は、補償はその日で終了します。
初回の保険料はお申込月の4か月目以降の引落日(※)(金融機関休業日の場合は翌営業日)にカードご利用代金としてご指定のお支払口座から自動的にお引き落としさせていただきます。

(※)お申込月は不備のないWeb申し込みを契約者が受領した月、引落日は保険料のお支払いにご指定いただくクレジットカード会社によって引落日が異なります。




※ 保険契約を継続していれば、継続的に毎月積算されます

※ 保険の解約・キャンセル・失効により保険料のご請求が無くなった場合、それ以降のマイルはたまりません。
保険契約の失効等により保険料を返還する場合、加入者のマイルの返還を請求できるものとします。

※たまったマイルは様々な特典に交換いただけます。
なお、交換に必要なマイル数は特典によって異なります。詳細はこちらから






<マイル積算に関してのその他ご注意事項>
  • 引受保険会社である三井住友海上火災保険株式会社(以下、「三井住友海上」とします。)は、お客さまに事前に通知することなく、
    本サービスの内容または本サービス提供の条件の変更(マイル還元の停止、対象保険契約の変更、マイル還元率の変更等を含みます。)
    を行うことがあり、本サービスを終了または停止することがあります。
    お客さまはこれをあらかじめ承諾するものとします。三井住友海上は、上記の変更によりお客さまに不利益または損害が生じた場合でも、これらについて一切責任を負いません。
    次の場合、加入者のマイルまたはマイルに相当する金額の返還を請求できるものとします。
    ①保険契約者が、保険金を不法に取得する目的または第三者に保険金を不法に取得させる目的をもって保険契約を締結した場合で、
     普通保険約款の規定により保険契約が無効となった時。
    ②保険契約者または被保険者の詐欺または脅迫によって三井住友海上が保険契約を締結した場合で、
     普通保険約款の規定により三井住友海上が保険契約を取り消した時。
    ③偽りその他不正な手段によりマイルを取得したことが確認された時。
  • 保険加入に伴うマイル還元は、募集経費の削減効果等をお客さまに還元する制度です。
    マイル積算について、本ページの記載に定めのない事項については、JMB規約の定めによるものとします。

<お申し込みにあたり>
  • この保険は日本航空株式会社が保険契約者となる団体契約で、お申込人となれる方はJALマイレージバンク(JMB)の会員に限ります。
    お申込人がこの会員の資格を喪失された場合は、この保険も脱退(解約)となりますのでご注意ください。
  • 対象者(被保険者)はJALマイレージバンク(JMB)会員さまとその配偶者さま、お父さま、お母さま、お子さま、お兄さま、弟さま、お姉さま、妹さまとなります。
  • 新規にご加入いただける方は、ご加入者とその方の年令により異なり、下記の通りとなります。
    ・69才以下の会員さま・配偶者さま・お子さま・ご兄弟姉妹の補償にご加入される場合:補償の対象となる方の年令は満0才~69才
    ・70才以上の会員さま・配偶者さま・お子さま・ご兄弟姉妹の補償にご加入される場合:補償の対象となる方の年令は満70才~79才
    ・会員さま(配偶者さま)のお父さま、お母さまが69才以下の場合:補償の対象となる方の年令は満40才~69才
    ・会員さま(配偶者さま)のお父さま、お母さまが70才以上の場合:補償の対象となる方の年令は満70才~84才
  • この保険の保険期間は、お申込をいただいた月の4ヶ月後の1日午後4時から1年後の午後4時となります。保険開始以降は、JMB会員ご本人からご加入の内容の変更や継続停止のご連絡がなく、団体契約者もしくは引受保険会社からの書面によるご継続できない旨の通知がない限り、被保険者本人が満90才になられた後の団体契約継続日の満期日前年ご加入内容に応じたプランで自動的に継続させていただきます。満90才の誕生日が団体契約の満期日と同じ場合は、補償はその日で終了します
  • ご継続時の保険料はご継続時の満年令に応じた保険料となります。詳細は満期前にお送りする「継続内容確認書」にてご確認ください。
  • お申し込み後に引受保険会社より「加入者証」をご送付いたしますので、内容をご確認のうえ、大切に保管してください。
  • 保険金のお支払い方法等重要な事項は、WEB申込フォーム「重要事項のご説明」に記載されていますので、必ずご参照ください。
  • ご加入後にカード会社の承認が得られない等の理由で保険料の振替がされない場合は本団体保険契約から脱退となります。
  • 本商品では、補償の対象者(被保険者)おひとりにつき1契約しか加入できません。
    ※万が一、複数回お申し込みされた場合は、初回のお申し込み内容でお引き受けさせていただきます。

保険契約者:日本航空株式会社 引受保険会社・三井住友海上火災保険株式会社

承認番号:A23-100868 承認年月:2023年8月



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